「掃除」の記事一覧

体調を崩したときの家事グッズ

  この半年、病院通いが続いています。 身体のあちこちに痛みがあるので、家事も思うようにはかどりません。 これまでは、<とにかくお金をかけない>または<コストパフォーマンスの良い>家事グッズ・・・

アルミ換気扇ファンもつけ置き可能な洗剤でミニ掃除へ格下げ

昨年のこの時期の この記事 にもあるように 数年前から<簡単、楽々、時短大掃除>の仕込みを少しずつしてきました。 たとえば、ベラスコートレンジフィルター 今回は本当にザッと水で流すだけで済みました。 ・・・

「大掃除」は小掃除で済まそう! ガスコンロ編

主婦の大事な相棒、ガスコンロ。 毎日、数度お世話になるところだし、 油分に吹きこぼれが熱でバリバリになって汚れもなかなかです。 ガラストップガスコンロ 用 プロテクトシート うちは3年前にコンロをガラ・・・

「大掃除」は小掃除で済まそう! レンジフード編

日本の伝統?になっている年末の大掃除。 おうちをきれいにして歳神様をお迎えする・・・ のを否定するわけじゃないですが、 この時期に集中的にお掃除をするのはあんまりにも効率がよくない。 そうは思いません・・・

トイレスタンプクリーナー~ペッタンとコスパの狭間で

具合が悪くて、このひと月トイレ掃除はなかなかつらいものがありました。 このタイミングで例のトイレスタンプクリーナーを使っているのは ほんとによかった・・・ という結果ではありませんでした。 スクラビン・・・

トイレスタンプクリーナー(漂白成分入り)の効果は?

先月、トイレスタンプクリーナーの記事をUPしました。 期待が大きかった分、あら?・・・という感じでしたので、 あの後、漂白成分の入ったトイレスタンプクリーナーを買って、使ってみています。  ・・・

マラゴニー効果のほどは? トイレスタンプクリーナー

前記事にUPした<シャット 流せるトイレブラシ>  を買ったとき、 同じメーカーの<トイレスタンプクリーナー>も一緒に買いました。 トイレブラシでしっかり洗って、スタンプクリーナーできれいな状態を 少・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ