「時短」の記事一覧

ごはんがちょいと足りない時に・・・ちびくろちゃん

主婦業してると、お弁当の分だけごはんが欲しいなって思う時や ごはんが一人前とか、二人前とか足りない時って、ありますよね。 冷凍ごはんとかパックのごはんを切らしてたりとか、 そういうのではちょっとはばか・・・

ひき肉作りに!ブラウン マルチクィック

  寿命が縮まりそうなほど忙しい生活になるのは目に見えていたので、 清水の舞台から飛び降りる覚悟で、この春はいろいろなものを買い込みました。1 (この時点で寿命、縮まってるのじゃないかと思う・・・

現在、時短命!

しばらく、放置しておりました。 その言い訳からはじめたいと思います。 現在の私の生活はものすごいことになっています。 多くの人と比べて、多分・・・ということなんですが 3:30 起床~身支度、朝食、お・・・

キッチンにも早くコルクマットを敷けばよかった

居間に敷いた「プレミアムコルクマット クオリアム」。 これが思っていた以上に耐久性があるので、思い切ってキッチンにも敷いてみました。 「クオリアム」の過去記事     高品質・天然コルクマット クオリ・・・

グリル専用トレーのここが便利

値引きにつられて買ってから大活躍中の「グリル専用焼き魚トレー 」。 使い勝手がよくてもう一枚買いました。   ガスグリルの焼き網に敷いて使う焼き魚トレーをどうして二枚も買ったのか・・・ これ・・・

包丁研ぎは角度が大事

実は、砥石で包丁を研いだのは一昨日が初めてでした。 砥石で包丁を研ぐのに自信のある人はそうそういないと思います。 私もそうなので。 でもなんとかなったのはこれがあったから。    ・・・

シャープナーだけじゃ・・・

前記事でシャープナーを取り上げました。 実際、シャープナーは手軽で素早く切れるようになるので、とっても便利。 ただ、本当に先月あたりから、どうしてか切れ味がよくなくて しょっちゅう、研ぐようになりまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ