「暮らし」の記事一覧

遭遇、クレカトラブル

節約ネタでよく取りざたされるのは「クレジットカード」 いろいろな節約サイトで、還元率の高いクレジットカードが紹介されています。   私はクレジットカードが大嫌いで、WAONの二重取りができる・・・

手抜きな年越し

    今年は体調をちょくちょく崩してしまい、 年末も手足がパンパンに腫れて、微熱もずっと続いています。 それで、これまでにないいい加減な年越しをしています。   スポン・・・

古本を売る

  今年度はできるだけ断捨離しようと決めていました。 ところが頼りにしていた樂天オークションがなくなってしまって、 今頃バタバタしています。 今回売ったのは専門書。   手元にはか・・・

ちょっとした外干しに

梅雨がないと言われるこの地方も、梅雨っぽい時期はあって 先週などはずっと雨でした。 おまけに結構、寒かった・・・。 本当はこの時期のこの地方は シラカバ花粉もポプラの綿毛も一段落して、 洗濯物の外干し・・・

チラシは持って行こう

昨日、チラシに載っていた特売品を買いに行きました。 買いたかったのはブランドの鶏モモ肉でした。 …でも、どこを探してもない(--;) チラシと同じ値段で、商品棚にあったのは、 広告には載っていない、で・・・

みかんの皮は三度おいしい♪

冬は暖房費はかかるし、雪かきは大変。 そんな冬のささやかな私の楽しみは… みかんの皮!   みかんを食べます。 たまに酸っぱいのもあるけれど、 たいていのみかんはほんとにおいしいです♪ (み・・・

シバレル朝に! 凍結防止フロントガラスカバー

昨年、下半期に買った中で、本当によかったと思うもののひとつ。 車のフロントに取り付けるアルミカバーです。 シバレル朝には車のフロントの外(しばしば内)側がバリバリに凍っていて、 それを取り除くのに結構・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ