「2015年4月」の記事一覧

WAONポイント二重取りなら「イオンセレクト」

昨年、イオンカード(WAON一体型)を作りました。 もしかしたら、便利なのかなと思って・・・。 元々、現金主義なので、手持ちのワオンカードばかり使ってて、 イオンカードを使ったことはありませんでした。・・・

アンケートサイト「マクロミル」

アンケートサイトを見たことのある人もいると思います。 いろいろな会社が運営していますが、 私が主に利用しているのが3つ。 一番最初に登録したのが マクロミル  でした。 アンケートは、何かに・・・

包丁研ぎは角度が大事

実は、砥石で包丁を研いだのは一昨日が初めてでした。 砥石で包丁を研ぐのに自信のある人はそうそういないと思います。 私もそうなので。 でもなんとかなったのはこれがあったから。    ・・・

シャープナーだけじゃ・・・

前記事でシャープナーを取り上げました。 実際、シャープナーは手軽で素早く切れるようになるので、とっても便利。 ただ、本当に先月あたりから、どうしてか切れ味がよくなくて しょっちゅう、研ぐようになりまし・・・

電動包丁研ぎ器(シャープナー)

主婦に欠かせない物の一つだと思うのは包丁。 旅行にでも行かない限り、毎日触ります。 一昨年、子どもの学校で行われた学園祭の模擬店で 110人分の牛丼を父兄会で作りました。 そのときに、とっても役に立っ・・・

圧力鍋は強力な助っ人

本日、圧力鍋の稼働、3回目です。 朝はパスタをゆでるときに使いました。 今は夕食の仕込み= 野菜のコンソメ煮込み・・・ポトフ風と ローストビーフ これで計三度。 もう、朝から出ずっぱりです。 ガスを使・・・

京セラ セラミックスライサー

スライサーを使うようになったのは、実は先月からです。 学校の調理実習に必要ということで、子どもに買ったのですが 包丁があるのだからとしまっていた物でした。 氷り割りで右手のマメが数個、派手に破けてしま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ