「2015年6月」の記事一覧

イオンカードセレクトの意外なお得感

  先週、ようやくイオンカードセレクトが届きました。 ワオン一体型のイオンカードからの移行前に暗証番号の変更もしたので、 申し込みからひと月以上がかかりました。 (イオンカードの暗唱番号変更はカードを・・・

北国での家庭菜園・・・ナス・キュウリ・トマト

ちょっとでも家計の足しになればいいなと、毎年耕す家の畑は2坪程度。 野菜をすべて調達するのは無理ですが、 少しでも収量を上げたいと思って、家庭菜園の本を読んだりしています。 先日、実家が農家というおじ・・・

マラゴニー効果のほどは? トイレスタンプクリーナー

前記事にUPした<シャット 流せるトイレブラシ>  を買ったとき、 同じメーカーの<トイレスタンプクリーナー>も一緒に買いました。 トイレブラシでしっかり洗って、スタンプクリーナーできれいな状態を 少・・・

流せるトイレブラシ・・・湿気対策にいいかも

最近はいろいろな掃除用具とか、洗剤とか出てきて、 ちょっと気になることがあったりもしませんか? 私はかなり気になってしまう方です。 でも、<商業主義にのってはいけな~い>と自制?します。 (たまに負け・・・

高品質・天然コルクマット クオリアム その2

しつこいかなと思ったのですが、驚いてしまったのでUPしました。 昨年秋に買って、居間に続くダイニング部分に敷き詰めたコルクマットです。 5月末に入って、今月上旬まで、 こちらの一部の地方では霜!!が降・・・

キムチの余りからブルダック

すっかりUPし忘れていた<もったいない>メニュー。 我が家のブルダックです。 以前、○○○ドゥでブルダックの合わせ調味料が出たときに、 それって、どんな味の料理??と思って買ってみると 調味液に焼いた・・・

キッチンを磨きたくなるときに

いつもはキッチンの調理台付近とか 蛇口の回りって拭いて終わりですよね。 普通はそうです。 それでいいはずです。 でも、私は発作的に磨きたくなることがあります。 特にうちのキッチンはとっても狭く、 調理・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ