「2016年6月」の記事一覧

やっぱり挽き肉は自分で作ろう♪

  トロトロタマネギを作ったり、すりごまを作ったりと、 週に3~4回はお目見えするハンドブレンダー。 お手入れも簡単で、本当に重宝しています。 数日前、久しぶりに牛バラカレー用肉が100g9・・・

豆苗とのその後

あれ以来、すっかり豆苗のファンになってしまって、 豆苗くんを育てる毎日が続いています。 豆苗くん自身、いろいろと使い勝手がよく さらに彩りもいいのでサラダやナムル、炒め物に大活躍です。 前回のリボベジ・・・

洗濯機を買い換える

  この数年、耐久消費財が次々と寿命?を迎えておりますが、 とうとう洗濯機にも異変が起こって、買い換える羽目となりました(涙)   洗濯機の不調? 問題が起こったのは、多分、排水ホ・・・

FP受検を決めてから変わったこと

ファイナンシャル・プランナーの資格を取っても、それが就職ということには このトシでは、とくになかなかいきません。 それでもFPの受検勉強をしてみてよかったと思うことはいろいろあります。 今回はそれにつ・・・

迷惑! 強制UP Windows10

先日、FP3級を受検してきた記事を書きました。 この受検日の前夜、ちょっと拳を握ってしまう出来事がありました。 それはFP受検を明日に控えて、少しは早めに寝ておこうと思っていた矢先のこと、 学校でいろ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ